☆Kaoのオージャス日記☆

アラサー独身女子☆ ヨガ&アーユルヴェーダ&美容&風水の事を調べるのが大好き。 「オージャス」とはアーユルヴェーダの世界で、体を元気にしてくれる生命エネルギーのこと。 オージャスが増えると免疫力が高まり、声にハリが出て、肌にツヤがでるそうです❤️ 心も体も普段から幸福感に包まれるようになり周囲の人も幸せにすると 言われているオージャス✨ どんどん高めていきましょう☆

引き寄せられた話

27歳の時に付き合い始めた彼氏がとてもいい人で、もう付き合ってから3年が過ぎました。
お互いのタイミングさえあればもういつ結婚してもおかしくないくらい気があい信頼し合える関係です。

彼の事は、もちろん異性として意識して話をするのですが親友みたいな感覚もあり、仕事が忙しく会う頻度が減っても電話でほぼ毎日、話をしています。

彼はメールは少なく電話でのコミュニケーションが苦にならないタイプなので、おしゃべりな私にはピッタリです。
とても温和な性格で聞き上手で優しく話を聞いてくれるので、私はだいたい気が済むまでしゃべります。気がついたら1、2時間経っていることがしょっちゅうです。

友達にそのことを話すと、何をそんなにしゃべることがあるの?と驚かれます。
確かにそう言われればそうなのですが彼と話しているとたわいもない話なのですが不思議とあっと言う間に時間が過ぎていくのです。

意外と会うとそこまで長話にはならず、話すことは少ないのですが些細なことで笑いあえるので時間が過ぎるのが電話よりさらに早い気もします。

まだ2人が付き合う前、彼と2人きりに初めてなった時、ある神社に一緒に立ち寄ったことがありました。
なんとなくその時、2人はいい雰囲気でした。
その後、2人は付き合うことになります。
実は、訪れていた神社は、過去に私がなんとなく彼と付き合えたらいいなと願った神社でした。
その時、友達と一緒にお参りしたのですが偶然彼も一緒にお参りしたのですね。
その日は、夏の夜で、小さなお祭りが神社で開かれていて賑やかな祭りの雰囲気が楽しくて、ふわりと願った軽はずみなお願いだったと思います。
私も彼氏もその時、フリーでしたがまさか本当に叶うとは思いませんでした。

後から、あの神社はお願いごとを叶えてくれる神社なのかなぁとぼんやり思ったくらいで特に気にしていませんでした。

その神社には、その後まったく行くことはありませんでした。

それから、時は3年過ぎ‥。

祖母のお墓参りがしたくて、叔母に尋ねたら、
祖母のお骨が納められているのがこの神社だと教えてもらいました。
ずっと天王寺だと思っていましたが、何か理由があってうつしたのだそうです。
話を聞いて、かなり驚きましたが叔母には、このことが言えず。
少し怖い気もして、いつ移したのか、聞けないままでいます。
今月、その神社へお参りに行く予定です。
祖母宛に手紙を書いて、長い間お参り出来なかったことを謝り、そして暖かく見守ってくれていることに感謝したいと思います。