☆Kaoのオージャス日記☆

アラサー独身女子☆ ヨガ&アーユルヴェーダ&美容&風水の事を調べるのが大好き。 「オージャス」とはアーユルヴェーダの世界で、体を元気にしてくれる生命エネルギーのこと。 オージャスが増えると免疫力が高まり、声にハリが出て、肌にツヤがでるそうです❤️ 心も体も普段から幸福感に包まれるようになり周囲の人も幸せにすると 言われているオージャス✨ どんどん高めていきましょう☆

国産で非加熱のハチミツ🎵

ハチミツにはオージャスが沢山あるそうです。

私は毎日、ティースプーン2.3杯分のハチミツを朝起きてからの空腹時にそのまま摂るようにしています。


忘れっぽい自分が嫌で、蓮村先生というアーユルヴェーダの先生の本をたまに読んでいるのですがハチミツの選び方が詳しく書いていて参考になります。


いいハチミツとは、非加熱で国産のものだそうです。

熱が通ってしまうとハチミツの栄養素がなくなってしまうそう。

海外のものでもいいけど船で赤道を通ってくる事で船内が高温となる可能性がある為、国産が安心なんだとか。


というわけで、どこで国産の非加熱のハチミツが手に入るのかなぁと色々探してみました。


ネットで探すとけっこう大きなビンでいいお値段するので、勇気がなくなかなか買えませんでした。


そんな時、百貨店で見つけた国産のハチミツやさんに非加熱か聞いてみると「当店のものは全て非加熱ですよ〜!」とあっさり言われました。


なのでそれ以来、そのお店で

ハチミツをリピートして買っています。


馬渡養蜂場という福岡県八女市

百花みつという蜂蜜です。


下のハチミツがそうなんですが

250gは割と一人でもすぐなくなりますね。確か千円くらいで買えました。これならまだ手が出しやすいです。


次からはもっと容量の多いものを

買おうかな。

f:id:kaojasbrog:20151109111230j:plain

それにしてもここのハチミツやさんは商品に「非加熱」とわかりやすく表記していないし、その事をガツガツ店頭でアピールしていないので、

非加熱目当ての人は気づきにくいかもしれないですね。

店の前通っただけではすぐわからないので、「なんだかもったいないな、この会社」という気がしました…笑


そのうち、亜麻仁油やアーモンドが流行ったように非加熱のハチミツブームもくるかなぁと勝手に予想しています。


でも国産の蜂蜜ってだけでもけっこう貴重みたいですね。

日本では

蜂蜜作りの会社がどうやら少ないみたいです。


私がネットで調べた限りでは

非加熱のハチミツを売りにしている会社があまりなくて、見つけるのも大変だったんですよね。


なので、しばらくここでずっと買うと思います。

接客も丁寧にしてもらえるし、

気になったものは味見させてもらえるので、ゆっくり好きな味を選ぶのもいいと思います🎵